東京アメリカンクラブ様 植栽改修工事 港区麻布台
1928年に設立された90年の歴史を持つ伝統ある会員制国際クラブです。
2011年1月、 ぺリ・クラーク・ぺリアーキテクツにより『大きな家』を基本コンセプトにデザインされた壮麗な施設が麻布台に誕生しました。
アジアNo.1プレミアムクラブを目標に掲げ、 様々な国籍のスタッフが国際色豊かなお客様に多彩できめ細かなパーソナルサービスを提供しており、
イベントスペース、 レストラン、 客室、 スパ&フィットネス、 ボウリング場、 ライブラリー、 スカイプールなどを備えています。
今回は正面のエントランスの地被植物「タマリュウ」が経年の衰退をしてしまっていた為、一面植え替えのご依頼をいただきました。
まずは既存のタマリュウや雑草などを除去し、土の高さを均していきます。
土の高さが凸凹しているとへこんでいる部分に水が溜まり植物が枯れてしまうことなどもありますので、
下地つくりの整地作業はとても大切な作業になります。
自動の灌水設備も導入されていましたので、改めて試運転と灌水ホースの取り回しを調整した上で、タマリュウを植えていきます。
植栽完了後は灌水ホースは、タマリュウの下(地中)に埋まってしまいますので、勾配や設置間隔など灌水のバランスなどをみながら施工します。
最後にタマリュウの隙間を埋める為の目砂をタマリュウと均すために十分に水やりをします。
マットタイプは、マット1枚がおよそ60cm×30cmになります。
その為、1㎡(平米)の面積に植えつける場合にはタマリュウマットが6枚 必要になります。
タマリュウはマットタイプの為、広範囲にタマリュウを植栽する場合に適しています。
暑さ、寒さにも強く、日陰でも育ち冬でも緑があるため定番のグラウンドカバーの植栽になります。
見切り材で仕切られた砂利の部分には、土が汚れが堆積していましたので綺麗に水洗いをして仕上げました。
ちょうど植栽し終わったタマリュウのパレットがあり、底に穴があいている形状なので、洗い道具として工夫しました。
お客様をお迎えする重要なエリアですので、良い景観になる様に心を込めて植え付けします。
施工前 ビフォー
施工後 アフター
その他植えつけ後
いつもご依頼をいただきありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。
過去の造園工事の施工事例(一例)もご参照ください。
・『BEAMS AT HOME For Wellness In Life』 東京都杉並区
・個人邸 植栽工事 東京都渋谷区
・バルコニー プランター植栽 リニューアル 東京都渋谷区
・オージープランツ植栽 東京都世田谷区
・マンション中庭 植栽改修工事 目黒区下目黒
・個人邸 植栽リニューアル工事 大田区田園調布
・個人邸 植栽植え替え改修工事 練馬区
・中庭テラス 植栽工事 目黒区中目黒
・観葉植物の植栽ディスプレイ 渋谷区恵比寿
・GABION STYLE ガビオン(蛇篭)設置工事 品川区北品川
・花壇新設工事 渋谷区恵比寿
・マンションバルコニー 作庭工事 港区南麻布
・プランター植栽の植え替え 渋谷区恵比寿
・プランター植栽 港区西麻布
・新築住宅 外構植栽 東京都品川区
■インスタグラム トシランドスケープ公式ページ
■フェイスブック トシランドスケープ公式ページ
宜しければSNSのページもご覧になってください。