樹木医とは読んで字のごとく、樹木(じゅもく)のお医者さんになります。


樹木の調査・研究、診断・治療、公園緑地の計画・設計・設計監理などを通して、樹木の保護・育成・管理や、落枝や倒木等による人的・物損被害の抑制、後継樹の育成、樹木に関する知識の普及・指導などを行う専門家のことです
樹木医の認定機関「一般財団法人・日本緑化センター」より引用
とあります。

受験資格・樹木の診断、治療等に関する業務経験が7年以上の者
・樹木医補の資格認定後の業務経歴が1年以上の者

近年では認知度も増してきており、テレビや新聞などでも取り上げられることが多くなってきました。

樹木医の診断調査では科学的な知見による判断が求められます。

樹木医の資格を取得される方は、コンサルティング関係の方、研究者の方、お役所関係の方、林業関係の方、造園業関係(植木屋さん)の方など様々で得意としている分野があります。
弊社では特に都市部の植栽管理に特化した樹木医としての知見・実績を持っています。
造園業者、植木屋としての現場経験と、樹木医学とベースにした科学的な知見を融合して、日々の植栽管理の中で植物の変化にいち早く気づき対応を行っております。

株式会社トシ・ランドスケープ

 

FLOW

お問い合わせの流れ お問い合わせの流れ

※上記期間はあくまで目安となります。時期によっては変更になる場合がございます。

詳しくはこちら 
個人のお客様 ご依頼の流れ  
法人のお客様 ご依頼の流れ